------  傑作映画館  ------


 おとなり
   監 督 :熊澤尚人
   出 演 :岡田准一、麻生久美子、
   ジャンル:ドラマ(ラブロマンス)
   2009年  日本



注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじと感想】
 カメラマンの男(岡田准一)と花屋に勤める女(麻生久美子)が同級生で同じアパートの隣同士の部屋に住んでいますが、仕事の時間が違ったりで顔を合わせる事が無く、お互いに気付いていません。
 ただし、壁越しに音は漏れてきます。 
 これで映画の題名の意味がお分かりですね。
「おとなり」って言葉の意味を考えてしまいます。

 だけど、ストーリーはそんなに面白くは無くって、覚えてないです。
 
 じゃなにがあるかと言うと、狭山公園がでてくるんですよ!




岡田准一と谷村美月。
こ… ここは、狭山公園じゃないか〜!



  アパートの場所とはあまり関係なく突然出てきます。
 今は改修されちゃってますけど、その前ですね。
 うちが近所に引っ越してきて1年くらいで改修工事が始まったので、それ以前の状態にはあんまり記憶がないけど、それでも子供たちが斜面を段ボールを敷いて滑り降りてる楽し気な公園でした。(今は斜面は立ち入り禁止になっちゃいましたね)
その頃の公園です。

 なつかし 〜 !
 

 
  2019.01.    ................ 傑作映画館の目次ページへ